俺の退職記 〜ヨシヲが退職するまでの17年半〜

ヨシヲ
ヨシヲ

17年半勤務した会社を体調不良により退職した元SEのヨシヲです。

退職後は療養のため再就職等はしていないので、私の会社員人生は17年半でプツンと途切れてしまいました。思えば、長いような短いような17年半でした。その17年半の間に色々なことがありましたので、私の17年半の会社員人生を振り返ってみたいと思います。

「そうそう、わかる〜」とか、「いや、お前それアホやろ」とか、様々なご意見があると思いますが、生温い目で読んでいただければと思います。

入社1年目 退職まであと17年

新入社員編 ヨシヲ大地に立つ!!

まずはヨシヲが会社に入るところからです。忙しいプロジェクトに配属されてしまったヨシヲ。忙しいながらも若さで乗り切っていたが、しばらくして先輩社員に言われた一言とは・・・

大規模障害に初めて遭遇編

データセンターでの作業中に起きたもらい事故。こんなこと起きて良いのだろうか。いや普通に考えてダメでしょ。一体どんなトラブルだったのか!?

初めての大規模案件編

1億ごえのプロジェクトに参画するも、担当システムは設計書もなければ、納期までの時間もない。さぁ、これは危険なプロジェクトだ!!どうなるヨシヲ!?

入社2年目 退職まであと16年

coming soon

入社3年目 退職まであと15年

coming soon

入社4年目 退職まであと14年

coming soon

入社5年目 退職まであと13年

coming soon

入社6年目 退職まであと12年

coming soon

入社7年目 退職まであと11年

coming soon

入社8年目 退職まであと10年

coming soon

入社9年目 退職まであと9年

coming soon

入社10年目 退職まであと8年

coming soon

入社11年目 退職まであと7年

coming soon

入社12年目 退職まであと6年

coming soon

入社13年目 退職まであと5年

coming soon

入社14年目 退職まであと4年

coming soon

入社15年目 退職まであと3年

coming soon

入社16年目 退職まであと2年

coming soon

入社17年目 退職まであと1年

coming soon

入社18年目 そして退職へ

coming soon

タイトルとURLをコピーしました