俺の減量記 〜腹腔鏡下スリーブ状胃切除術の記録〜

2022年1月に体重が129kgになり、これはマズいとダイエットを決意しました。

しかし、自分一人の力ではどうにもならんのです。そこで医療の力を借りることにしました。2022年4月に、減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けることにしました。

俺の減量記は、減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を通して痩せていく(はず)のアラフォーおっさん、ヨシヲの記録です。同じ境遇の方に少しでも参考になればと思います。

最初はタイトルを「俺の世紀末減量記」にしようかと思ったのですが、世紀末まで減量し続けるのは止めておきます(汗


タイトルとURLをコピーしました