【通院記】男性ホルモン注射してきたの巻

【世紀末闘病記】通院編 闘病記

ヨシヲです。

こちらの記事にあります通り、私は男性ホルモンの値が少なく、男性更年期障害です。

定期的に男性ホルモン注射を打ってもらってましたが、減量手術を受けた関係で、だいぶ間隔が空いてしまいました。とは言っても1ヶ月ちょいですが。

この数日、体がダルい日が多く、そろそろ男性ホルモン注射かなと思って前日の夜にweb予約入れて、通院しました。


[追記]

こちらの病院でも定期的に血液検査するのですが、この日も採血しました。すると、翌日に病院からTelがありました。血液検査した後に病院から電話がかかってくるのは、大概なんか数値がヤバいときなので、嫌な予感がしました。先生ではなく事務の方だったのですが、なんと私の尿酸が12を超えているとのことでした。

あぁ、実は男性ホルモン注射してもらった日の翌日に、減量外科の方でも血液検査をして、尿酸値が12を超えている事が分かってました。これは術後の脱水症状のようになっており、体内の水分量が減っており、尿酸の濃度が高まったためです。これ自体は、術前から予想されていたので、想定通りではあります。

電話をいただいた男性ホルモンの病院には、その旨を説明いたいました。

水分補給大事ですね。食事以外に2リットル!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました