【俺の減量記】今日は気圧変動でダイエットできず|術後35日目

気圧変動でダルくてダイエットできん ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。術後1ヶ月経ったので、もっと運動したいところなのですが、気圧変動に弱くなかなか運動が進みません。。

やはり気圧変動に弱い

今日も気圧変動が結構あったので、調子が悪いです。以前は頭痛が起きて寝込んだりしていたのですが、適切な薬を飲むことで何とか対処てきるようになりました。

今は頭痛はほとんど起きていないのですが、ダルさと眠気が起きるようになりました。頭痛は対処法があるのですが、ダルさと眠気は対処法が。。。食べ物は制限されているし、カフェインは摂れない。うーん、どうしたものか。そのうち、良くなるかな。。。なって欲しい。

運動

というわけなので、全く動いてません。600歩弱。全然ダメ。

食事

朝食

術後35日目朝食
  • 鯖の水煮(缶詰)
  • 玉子豆腐

昼食

術後35日目昼食
  • 茹で豚こま肉(焼肉のタレをかけました)

焼肉のタレは糖質多めですけど、まぁたまには。

夕食

術後35日目夕食
  • 茹で豚こま肉(昼の残り)
  • 鰯の味噌煮(缶詰)

・カロリー:709 kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:61.2 g

(目標値)50〜60 g

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:102.0 kg

体脂肪率:29.6 %

BMI:33.31

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

食事の量が大したことないので、摂取エネルギーは基礎代謝の半分以下。今のうちにどんどん減らしておきたいところだけど、調子が悪いといかんともしがたい。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました