【俺の減量記】ワクチン副反応でダイエット捗らず?〜減量手術まで、あと26日

ワクチンの副反応に負けました ダイエット
ヨシヲ
ヨシヲ

14日に3回目のワクチンを打ちました。思いのほか副反応が強く、ダイエット活動が滞りました。だがしかし、体重はさほど変わらず。ということで、副反応こんな感じでしたという報告です。

ワクチン摂取当日

朝10時に3回目のワクチン摂取をしました。場所は近所の内科なので、歩いて行ったのですが、すごい天気が良かったので、着いた頃には結構汗かいちゃってました。ワクチンを打ってすぐには何もなかったですが、夕方には体がダルくなってきたので、そのまま寝てしまいました。

ワクチン摂取翌日

前日の夕方から爆睡してたのですが、朝の4時に悪寒があり、目が覚めました。寒気が凄かったので、トイレに行ってから熱を測ろうと思ったのですが、トイレから戻ったらそのままブルブルしながら寝ちゃいました。

朝の5時に熱っぽい感じがあり起きました。熱を測ってみたら38度3分でした。あーやっぱり熱でちゃったかぁと思いながら、とりあえずまた寝ました。

朝の6時にまた目が覚めて、体温は同じく38度3分でした。

なにやら寝ても1時間で目が覚めるようになり、7時にも起きました。そういえば、昨日の昼から何も食べてないので、ヨーグルトにフルグラを入れて食べました。ついで(?)に、カロナールも飲んで、また寝ました。

8時に目が覚めて、37度6分でした。カロナールが効いて少し下がってきたのかな。

久々に2時間寝まして、10時に目が覚めました。熱を測ると37度3分。カロナールが効いているのか熱がどんどん下がりました。ただ、無茶苦茶汗かいていて服がビチョビチョなので、とりあえず着替えました。汗で布団も重くなってしまいました。

11時には熱は37度0分まで下がりました。やはりカロナールが効いたんですね。熱は下がったんですが頭痛がありました。ただ、頭痛持ちなので、普段の頭痛の方が辛いので、そんなに大したことなかったです。あと、目の奥がずーんと思い感じがありました。と言うわけでまた寝ました。

また2時間で目が覚めて13時に熱を測ると、38度まで上がっていました。どうやらカロナールが切れちゃったのかな。飲んでから5〜6時間で切れちゃうのか。

14時にお腹空いたので昼ごはん。食欲はあったんですよね。食後のデザートに、二発目のカロナールをぶち込みました。ちょっと気になったのは、これまでは汗だくだったのに、この頃は全く汗をかいてなくて、お肌がサラサラだったんです。よく分からないけど、脱水にはならないように気を付けて、また寝ました。

16時に目が覚めて熱を測ると、38度2分でした。熱下がってないなと思いつつ、また寝ました。

起きたら17時で、熱を測ると38度。2回目のカロナールはあまり効き目がなかったのかも。

18時になっても熱は38度2分。カロナールが効かないのか、効いているからこの程度で済んでいるのか。後者だと思えば気が楽、、、なのか?わからないけどお腹空いたから、お団子食べときました。

19時に熱は38度。何もしてないのに腹は減る。とりあえず晩御飯食べておく。

20時に37度5分になりました。少し下がってきて、もう副反応終わりかな、なんて思ってました。

21時に少しだけ上がって37度7分。少し上がったけど、いつもの眠剤飲んで爆睡するつもりでした。たがしかし、、、

ワクチン摂取翌々日

0時に目が覚めました。その瞬間に違和感。あぁ、これ熱上がったなと。測ってみたら39度でした。昨日の上がったり下がったりで終わりだと思ってたのに。。とりあえず3発目のカロナールを投入して寝ました。

4時に目が覚めると、37度でした。そして、汗だくでビチョビチョになってました。カロナールが効いたのか、汗だくになったから熱下がったのか、今となっては分かりません。だがしかし、まだ悪寒が、、これからまた熱が出るのかとビビりつつまた寝ました。

7時に目が覚めると38度でした。体がダルくて痛い。目が重い。そして何故かお腹が痛い。

8時、熱はあまり変わらず37度9分。とりあえず朝ごはん。フルグラを食べます。低糖質のフルグラを食べてるんですが、比較的低糖質なのだと思いますが、カロリーはなかなかあるんですよね。

9時になると気持ちだけ下がって37度7分。夜中に39度まで上がったことを考えれば、下がってきていると。

10時になると、37度3分まで下がってきました。もう悪寒もありません。頭痛と全身のダルさと目がずーんと重い感じは相変わらず。そして、今日はずっと微妙にお腹痛いんですよね。何でだろうと思っていたら、そういえばウ○チ出てない気がする。普段は快便なんだけど、ワクチンの副作用に便秘なんてあったかしら?

便秘かと思いきや11時にはウ○チ出ました。ウ○チも出たし、熱も微熱なので、ただゴロゴロしてました。

15時にはだいぶ楽になったので、久々に風呂に入りました。やっぱりお風呂はサイコーっす。

風呂から上がって16時、熱を測ったら36度7分まで下がってました。久々の36度台で熱はもう問題なさそうですね。頭痛と体のダルさと目の重さは残ってるけど、副反応の山は確実に越えましたね。

熱は下がったんですが、まだ頭がいたいので、17時にまた寝ました。

20時に起きたら熱は36度7分。頭痛はましになったけど、まだちょっと痛いかなという程度です。

今までは食欲あったのに、なんか食欲なくなっちゃいました。軽めの頭痛と軽めのダルさ。あと、おならがいっぱい出る。なんだろ?おならも副反応かしら?まだ21時だけど、また寝てしまおう。

ワクチンの副反応にかなりやられた3日間でしたが、気象病(天気痛)の影響も受けていたかも。気圧変動を見ると、結構気圧が動いてたんですよね。。。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:123.2 kg

体脂肪率:34.4 %

BMI:40.23

ヨシヲ
ヨシヲ

ダイエット活動はできてないけど、あんまり体重は変わらず。そこそこ食べてたと思うけど、これこそがデブの基礎代謝の力か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました