【俺の減量記】回転寿司で食べすぎた|術後48日目

回転寿司 ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。ステージⅢになって初めての回転寿司に行ったのですが、調子に乗って食べ過ぎてしまいました。

回転寿司

回転寿司って、自分が食べる量だけ注文すれば良いので、胃を切ってしまった人には都合の良い飲食店です。ステージⅡの時は、茶碗蒸しだけ食べてたのですが、ステージⅢに入ったので、調子に乗って色々と食べてしまいました。茶碗蒸し、マグロとサーモンの刺身、卵焼き、なんこつ揚げ。。ちっとカロリーオーバーかな。でも、気持ち悪くなったりはしてないので、私の胃はなかなか元気なのかなと。

運動

本当は日中にホームセンターに行く予定で、歩いて行くつもりでした。今日は最高気温が34度と、5月にしてはアホみたいな気温なので、少し涼しくなってから行こうかな〜とずるずる先延ばしにしていたら、3時になってしまったので、渋々歩いて向かったのですが、途中で美容院帰りの妻の車と遭遇。あらま〜、ということで妻の車に乗ってホームセンターに行ってしまいました。

結局、ほぼ歩かず・・

食事

朝食

術後49日目朝食
  • スクランブルエッグ

昼食

術後49日目昼食
  • サラダチキン(味濃いめ)

間食

術後49日目間食
  • 磯辺だんご

団子が4個ついているのですが、3個まで食べてギブアップ。1個は妻にパス。

夕食

術後49日目夕食
  • 茶碗蒸し
  • マグロの刺身
  • サーモンの刺身
  • 卵焼き
  • なんこつ揚げ

調子に乗って食べ過ぎてしまった。

・カロリー:1173 kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:121 g

(目標値)50〜60 g

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:99.9 kg

体脂肪率:27.8 %

BMI:32.62

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

あっぶねー、またしても99.9kg。ギリギリセーフ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました