【俺の減量記】草野球の練習でダイエット|術後34日目

術後初の草野球の練習 ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。今日は術後初めて草野球の練習をしました。

術後初の草野球の練習

術後1ヶ月検診も終わり、経過も良好なので、運動を散歩だけでなく、筋トレの類も始めます。まぁ、それほどまだガッツリやっているわけでもないですが。。

今日は地元の草野球チームの練習です。練習と言っても、例によってオヂサンが集まって遊んでいるだけですが。それでもまぁまぁ良い運動になりました。これは確実に筋肉痛になるでしょう。

運動

食事の項にも書いてますが、朝食を食べたらちょっと気持ち悪くなってしまって、午後からは草野球の練習をしていたので、歩数はそれほど行きませんでした。約6000歩程度です。

ただ野球の練習で結構カロリー消費できたかなぁとは思います。トータルで概算768kcalくらいかな。

食事

朝食

術後34日目朝食
  • 茹で豚バラ(ポン酢)

術後初の豚肉に挑戦。食べてる時は良かったんですけど、食べ終わってしばらくしてからちょっと気持ち悪くなってしまいました。これが胸焼けというものなのでしょうか。(胸焼けを経験したことがないので、わからない。。)

昼食

術後34日目昼食
  • マイクロダイエット

写真撮り忘れてもう飲み終わり。。

夕食

術後34日目夕食
  • 無糖ヨーグルト(200g)
  • ビタミン野菜ジュース(180ml)

・カロリー:770 kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:61.6 g

(目標値)50〜60 g

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:101.8 kg

体脂肪率:29.1 %

BMI:33.24

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

体重は微増で誤差の範囲。体脂肪が上がったり下がったりしてるけど、概ね下げ傾向にあるもので良い感じ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました