【俺の減量記】自転車でお出かけダイエット|術後37日目

術後初のロードバイク出動 ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。今日は所用で出かけたのですが、目的地が駅からバスで〜みたいな場所だったので、自転車で行くことにしました。

術後初のロードバイク出動

今日は所用で出かけることになったのですが、目的地が駅からバスで行くような場所だったので、自転車で行くことにしました。とは言っても、家からは片道10km以上あるので、キコキコ鳴るママチャリではちょっときつい。というわけで、術後初めてロードバイクを出動させることにしました。

ロードバイクとは言っても、肥満ですからガチ勢ではありません。今日もまったりと走って行きました。いや〜、久々に乗ると楽しい。天気も良かったし気持ちいいです。脱水にはならないように十分に水分補給をしながら乗ってたのですが、帰ってきて経口補水液(500ml)飲んだ後に、ふと体重を測ってみたら朝から1kg以上減ってて、こりゃあかんといっぱい水飲みました。やっぱりロードバイクってかなり汗をかくんですよね。

自転車での諸費カロリーは1,400kcalくらいでした。歩数は2,300歩程度しか歩いてないので、その日の運動消費カロリーは、約1,560kcalです。まぁ、良い感じに体を動かせたかなと思います。

ロードバイクは30km強しか乗ってませんが、結構良い運動になりますね。

食事

朝食

術後37日目朝食
  • 鶏もも肉を適当に味つけて低温調理したもの(昨日の残り)
  • 鶏ハム(2種)

昼食

術後37日目昼食
  • inゼリー(プロテインタイプ)
  • ユンケル ローヤルアクア

夕食

術後37日目夕食
  • 鶏ハム(2種)

良い加減飽きているので、ポン酢をかけて食べました。

・カロリー: 747kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:91.5 g

(目標値)50〜60 g

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:102.0 kg

体脂肪率:28.3 %

BMI:33.31

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

体脂肪が落ちているのは良いけど、そろそろ体重も落ちてもらいたいものです、、、、


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました