【通院記】整骨院に行ってきたの巻

世紀末闘病記 通院編 闘病記
ヨシヲ
ヨシヲ

ヨシヲです。今日は整骨院に行ってきました。

2週間に1度のペースで整骨院に通ってます。頭痛(緊張型頭痛)や自律神経失調症のために、鍼灸をやってもらってます。

10年以上前に住んでいたところの近所に鍼をやってくれるところがありました。そこの先生には、「こんなに体がガチガチだと鍼なんか打っても効かないよ」と言われました。その当時は、確かに効きませんでした。

そもそも鍼は1回やったからどうのって話ではなく、ある程度の回数をこなす必要があるものだと思ってます。

今通っているところは、月2回ペースで、半年以上通ってます。始めた頃に比べれば、体のガチガチ具合は良くなってきていると思います。健康保険が効かないので、費用的な大変ですが。。。

正直注射すら嫌いなので、鍼には抵抗があったのですが、慣れてしまえば良いですね。

タイトルとURLをコピーしました