【通院記】頭痛外来に行ってきたの巻

【世紀末闘病記】通院編 闘病記
ヨシヲ
ヨシヲ

こんにちは。ヨシヲです。私は色々と体の不調を抱えていて、色々な病院にかかっています。今日は頭痛外来です。

今日は頭痛外来に行ってきました。

私は子供の頃から頭痛持ちでした。20代の頃はあまり気にしてなかったのですが、30代に入ってからはどんどん悪化していきました。頭痛って、目に見えないし、数値でも現れないし、その辛さって他人には伝わらないので、大変ですよね。

頭痛に悩まされていたので、色んな病院に通いましたが、現在は都内の頭痛外来に月イチで通っています。

以前は、頭痛が始まると一週間くらい寝込んだりと、散々だったのですが、予防方だったり、頭痛が起きそうな時の対処方だったり、自分の体に合う薬を見つけたりと、色々と試行錯誤で今は月に2〜3回頭痛が起きる程度になり、頭痛が起きてもなんとか対応できるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました