【通院記】整骨院と泌尿器科に行ってきたの巻

【世紀末闘病記】通院編 闘病記
ヨシヲ
ヨシヲ

こんにちは。ヨシヲです。私は色々と体の不調を抱えていて、色々な病院にかかっています。何かが良くなると、また何か別の問題が出てきたりして・・・たぶん誰かから呪いをかけられているのだと思います。どうか止めていただきたいです(涙

今日は整骨院と泌尿器科に行ってきました。

整骨院

整骨院は、体の強張りからくる緊張型頭痛の軽減と、自律神経の乱れを整えるという目的で鍼灸をしてもらっています。

泌尿器科

泌尿器科は、男性更年期障害のため通院しています。2年くらい前に受けた人間ドックで、本当にただのノリで男性更年期障害の検査を受けたら、遊離テストステロン値が異常に低かったんですよね。おじいちゃんレベルです。一応大学病院に行ってちゃんと検査したのですが、その時期は体調面でそれほど不安はなかったのと、コロナもあって、通わなくなってしまいました。

その後、体調が悪くなって、男性更年期障害関係ありそうだなと思いまして、前に言ってた都内の大学病院ではなく、埼玉県内のクリニックで診てもらうことにし、2021年12月から男性ホルモン補充療法を始めました。個人的な感覚としては、結構効いているような気がしています。

ヨシヲ
ヨシヲ

健康第一

コメント

タイトルとURLをコピーしました