【俺の減量記】コロナ疑惑でダイエットどころではなくなる〜減量手術まで、あと8日

コロナ疑惑でダイエットできない ダイエット
ヨシヲ
ヨシヲ

急な発熱と倦怠感、これってもしやコロナ!?来週、手術なのにコロナになんかなってる場合じゃない!

コロナ疑惑でダイエットどころではなくなる

寝込む

4月11日に減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を実施予定です。手術に向けて、術前減量のラストスパートするべきなのですが、コロナ疑惑でダイエットどころではなくなりました。

4月1日

午前中は体調は普通でしたし、元々予約していた整骨院に行って鍼灸をやってもらってきました。

夜になると、全身の倦怠感と下肢筋肉痛があり、熱を測ると37度8分ありました。そこまで高熱というわけではないですが、コロナの可能性もあるので、翌朝検査してもらおうと思い検査できる場所だけ確認してその日は寝ました。

4月2日

朝になると熱は下がっていました。

とは言え、来週手術を受けますので、コロナの可能性は否定しておく必要はあると思いましたので、念のためPCR検査を受けました。午前中に予約ができたので、鼻に綿棒をぶっ刺してきました。

PCR検査

しかし、夕方になるとまた熱が上がってきてしまい、17時には38度5分になり、19時には38度9分まで上がってしまいました。倦怠感と下肢筋肉痛に加え頭痛もありました。カロナール(500×2)を飲んでおきました。

その後は、寝ても1〜2時間ほどで目が覚め、翌朝まで熱が上がったり下がったりを繰り返してました。

4月3日

朝方、6時にはまた38度9分になってました。この時点では、これは長引きそうだなぁと思ってましたが、その後は徐々に熱が下がっていきました。7時には38度3分、10時には37度2分、12時には36度3分にまで下がりました。倦怠感や下肢筋肉痛は多少はありますが、だいぶ良くなりました。ただ頭痛は残ってます。

と、ここで1本の電話が!機能PCR検査を受けた病院からです。

コロナ陰性!!!

やった〜、良かった良かった。。肥満&気管支弱いマンなので、コロナになったら色々とヤバそうなので、コロナにはなりたくない。

良かったけど、じゃぁ何で?というのは闇の中。時期的に違うからなのかインフルエンザの検査はしなかったみたいです。なんか、ワクチンの副反応起きた時と同じような感じなんだよな。なんだろ。謎です。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:119.0 kg

体脂肪率:33.8 %

BMI:38.86

ヨシヲ
ヨシヲ

数日寝込んでから測ったので、体調良くなったら少し戻るだろうな。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました