【俺の減量記】やっぱり運動は良い♪

運動でカロリー消費 ダイエット
ヨシヲ
ヨシヲ

こんにちは。体重が増えすぎて腹腔鏡下スリーブ状胃切除術を決意したヨシヲです。

3月上旬に二日間かけて検査をして、その1ヶ月後に手術なので、手術をするにしてもまだ1ヶ月以上あります。この間に、少しでも体重を落としておいた方が良いかと思い、細々とダイエットをしています。

運動は大事

食事もある程度は気をつけているつもりですが、やはり運動により消費カロリーを増やすことが重要かと思います。120キロオーバーの肥満ではありますが、運動は好きなんです。

私は地元の草野球チームに所属しているのですが、今日は日曜日なので、今シーズン初のチーム練習がありました。チーム練習というか、まぁオヂサン連中が集まって遊んでるだけです。とは言え、3時間も遊んでいれば、まぁそれなりにカロリー消費してくれます。(翌日は確実に筋肉痛だな。。。)

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:125.6 kg

体脂肪率:34.2 %

BMI:41.01

コメント

タイトルとURLをコピーしました