【俺の減量記】麺抜わかめラーメン〜減量手術まで、あと30日

麺抜わかめラーメンでダイエット ダイエット
ヨシヲ
ヨシヲ

ダイエットを進めていると、ラーメン食べたいなぁとか思うことが多々ありますよね。そんな時に大活躍するヨシヲのオリジナルレシピをご紹介します。

オリジナルダイエットレシピ

肥満に悩む人は大概がラーメン好きだと思います。(超ド偏見)

私はラーメン大好きです。ただ、ダイエットしようとしてからは、極力避けています。でも食べたくなりますよね。そんな時にラーメン食べたい欲を抑えるためのオリジナルレシピを考案しました。その名はヨシヲ麺抜わかめラーメン」です。

作り方は超簡単です。以下の材料を混ぜて終わりです!!

  • 創味シャンタン 10g
  • 醤油 小さじ2杯
  • 乾燥わかめ 5gくらい
  • 熱湯 270ml

要は、ラーメンスープにわかめが入ってるだけです。ヨシヲ流では、これをティースプーンで食べます。単純に食べにくいです。箸で食べてしまえば、わかめなんてあっと言う間になくなってしまいます。そこで食べにくいティースプーンでチョビチョビと時間をかけて食べることで、満腹中枢が満たされる時間を稼ぐわけです。早食いは良くないので、その逆をいくわけですね。

食べにくかったらカレースプーンでもOKです。(写真はカレースプーンです)

麺抜わかめラーメン
ヨシヲ流麺抜きわかめラーメン

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:123.6 kg

体脂肪率:33.9 %

BMI:40.36

ヨシヲ
ヨシヲ

徐々に減ってきているな。よしよし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました