【俺の減量記】術後初の牛肉に挑戦|術後40日目

術後初の牛丼に挑戦 ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。今日は術後初の牛肉に挑戦しました。

術後初の牛肉に挑戦

術後は、食事量が圧倒的に減ります。その中で必要な栄養を摂取する必要があり、ビタミン、ミネラルはサプリメントで補いますので、タンパク質中心の食事となります。

牛肉は硬いので、術後すぐは食べない方が良いらしいのですが、家族がすき家でテイクアウトするというので、せっかくだから自分も挑戦することにしました。

牛丼ライト(ミニ)

とは言え、流石に普通の牛丼は食べません。糖質はなるべく抑えているので、術後白米は食べてません。そこで、すき家には牛丼ライトというものがあります。

牛丼ライトは、ご飯の代わりに、豆腐とサラダです。その上に牛肉が乗ってます。最初は、こんなもの美味いはずがないと思っていましたが、実は結構イケるんです。

サイズはミニを頼みました。肉の量が少ないのですが、豆腐とサラダは一緒です。

ミニとは言え、今の自分からすればそれなりの量があるのですが、一応全部食べ切ることができました。ただ、やっぱり牛肉は早かったかな。ちょっとだけ詰まる感じというか、違和感がありました。

運動

運動はあまりできず、3000歩程度でした。もうちょっと動くようにしないとな。

食事

朝食

術後40日目朝食
  • 鶏もも肉を適当に味付けして焼いたやつ

昼食

術後40日目昼食
  • マイクロダイエット

夕食

術後40日目夕食
  • 牛丼ライト ミニ(すき家)

・カロリー:765 kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:75.2 g

(目標値)50〜60 g

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:100.6 kg

体脂肪率:28.6 %

BMI:32.85

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

体重減ってるけど、体脂肪率が増えていて、脱水気味なのかな・・??


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました