【俺の減量記】明日、減量手術を受けます

明日、減量手術を受けます ダイエット
ヨシヲ
ヨシヲ

とうとう明日、減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)です。手術を決意してからはあっという間の2ヶ月でした。

明日、腹腔鏡下スリーブ状胃切除術を受けます

とうとう明日手術です。腹腔鏡下スリーブ状胃切除術を受けます。

多少、ビビっているところはありますが、今はこれからどうなっていくのだろうかという楽しみが勝ってます。前向きに頑張っていこうと思ってます。

最後の食事

今日の19時以降は食事をすることができません。また、夕食は消化の良いものとされているので、夜はマイクロダイエットだけにします。

事実上、昼食が最後の食事ということになります。本当は、妻の手作りの料理を最後の食事としたかったのですが、諸般の事情によりそれができなくなってしまいました。それならばと逆側に全振りして、がっつりラーメンを食べてやりました。

当分、この手のものを食べることはないでしょう。多分。

ラーメン

19時にマイクロダイエットを飲み、それ以降は水分のみです。健康診断などで、前日の何時までに食事を終えることってよくある話ですが、手術の場合は胃の中に消化できていないものがあると、本気のガチでヤバいので、絶対に食べてはいけません。寝ぼけて何か食べないように注意です。

また、体内に十分な水分量がないとダメらしいので、OS-1を積極的に飲んでます。

ロッテ佐々木投手の完全試合

全然関係ないんですけどね。色々と明日の準備をしていたら、千葉ロッテマリーンズの佐々木投手が偉業を成し遂げたニュースが飛び込んできました。

  • 28年ぶり16人目の完全試合
  • 13者連続奪三振(日本新記録)
  • 1試合19奪三振(日本記録タイ)

完全に覚醒しましたね。あれは打てない。

今よりもまだ少し痩せてた頃(110キロ台)、冗談で、「体重」と「球速」と「ゴルフのスコア」と「ボウリングのスコア」はほとんど同じって言ってたんだけど、体重は落としちゃうかな。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:119.6 kg

体脂肪率:33.2 %

BMI:39.05

ヨシヲ
ヨシヲ

もう、前に進むしかない。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました