【俺の減量記】お気に入りの経口補水液|術後44日目

お気に入りの経口補水液を見つけた ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。術後の水分補給に経口補水液を飲むことがあるのですが、今回、お気に入りの経口補水液を見つけることができました。

経口補水液

術後は、食事と共に水分を摂取できないので、脱水を防ぐために、食事以外で2リットル以上を水分補給をする必要があります。

OS-1

経口補水液の王様と言えば、所ジョージさんのCMでお馴染みのOS-1です。手術した病院でも入院中に出されましたし、退院後も自分の買って飲んでました。

OS-1のゼリータイプ

そして、こちらはOS-1のゼリータイプです。

実は意外と美味しいんです。間食はあまり良くないのですが、完食するなら水分補給もできる、OS-1のゼリータイプを栄養士さんに勧められました。

OS-1ゼリータイプ

エブリサポート

OS-1の欠点はちょっと高いんですよね。そこで他のメーカーの商品も試してみました。

エブリサポートという経口補水液です。ペットボトルに入った商品もあるのですが、自宅で飲むなら水に溶かして飲むパウダータイプの方が安いので、こちらにしました。

エブリサポート

こちらは、エブリサポートの栄養成分表示です。1包を500mlの水に溶かして飲みます。

OS-1は500mlで50kcalあるんですが、エブリサポートは16kcalです。減量中である事考えると、こちらの方が良いかなと思いました。

そして、何より味が自分好みで凄い飲みやすいんです。

エブリサポート栄養成分表示

運動

今日は運動はイマイチ。3,000歩弱でした。軽くロードバイクに乗ったので、運動消費カロリーは767kcalでした。

食事

朝食

術後44日目朝食
  • 手羽から揚(3本)
  • サラダチキン

昼食

術後44日目昼食
  • マイクロダイエット

空っぽに見えるのは気のせいです。

夕食

術後44日目夕食
  • 手羽から揚(4本)
  • 特から揚(3個)

昨日のほっともっとの残りです。

・カロリー:994 kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:80.8 g

(目標値)50〜60 g

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:99.8 kg

体脂肪率:28.2 %

BMI:32.59

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

昨日からは増えているけど、多分昨日が脱水気味だったんだと思う。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました