【俺の減量記】スライサー事件|術後38日目

スライサー事件 ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。今日は所用のためロードバイクで出かけようと思っていたのですが、朝のハプニングのせいで、気持ちが折れてしまいました。

朝のハプニング

朝、6時過ぎに、昨日の夜に洗っておいた食器を食器棚に片付けていたんです。その時にちょっとしたハプニングがあり、スライサーで手を切ってしまいました。

スライサーがある場所に、トングみたいなやつも置いてあったのですが、トングが変なところに引っかかってて、それが外れた衝撃でビヨーンとなって、その時に俺の指がスライサーの歯にシュッと・・・(語彙力の無さよ・・)

やっちまったーと思って、まずは傷口を水で洗います。結構傷が深く、水で洗うと痛い・・・

次に止血。傷を頭上(心臓より高い位置)で圧迫するもなかなか止まらず・・15分くらい圧迫してからチラ見して血が止まらない。。。を何度も何度も繰り返し、傷にラップを貼って、その上から圧迫すると良いという記事を見つけ、それでやってみたらようやく止まりました。

6時過ぎに手を切って、血が止まったのは9時過ぎ。。3時間も血が止まらないとは。。。結構深く切った気がします。圧迫していれば血はでないので、出血量は大したことないのですが、病院で縫ってもらうか真剣に考えてました。でも、もう切るとか縫うとかは当分ご遠慮したいところです。

スライサーは歯を上に向けてしまってはいけませんね。歯が下にくるようにしまいましょう。

ロードバイクで出かける予定だったが・・・

今日は通院して、そのあと所用があって、とある場所に行く予定でした。病院の場所から、所用のある場所まで電車の乗り継ぎが悪いので、昨日に引き続き、ロードバイクで出かけようと思っていました。

だがしかし、朝方のスライサー事件で、完全に意気消沈してしまい、結局電車で行くことにしました。

運動

というわけで、自転車ではなく、電車&徒歩でお出かけしました。

普段は駅からバスなんですが、今日はバス代をケチって、往復あることにしました。

まぁまぁ良い感じで歩数を稼げたかな。

今日の運動消費カロリーは、967kcalでした。

今日の歩数

食事

朝食

術後38日目朝食
  • 無糖ヨーグルト(200g)

昼食

術後38日目昼食
  • マイクロダイエット(抹茶味)

夕食

術後38日目夕食
  • 鶏ハム(2種)
  • 豚の味噌漬け焼き

・カロリー: 631kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:68.1 g

(目標値)50〜60 g

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:101.8 kg

体脂肪率:28.0 %

BMI:33.24

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

体重はこの10日間ほど、102kg前後を行ったり来たり。ただ、体脂肪率は減っていて、体脂肪率から計算される脂肪量で考えると、2〜3kg落ちていることになる。そして、脂肪以外が2〜3kg増えているような形。変化は起きているので、停滞期というものではないと思う。やっぱり水分か。あぁ、Inbodyに乗りたい。どうせなら毎日乗りたい。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました