【俺の減量記】2日連続1万歩超え|術後10日目

歩くの大事 ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。術後10日にもなると、かなり調子は戻ってきています。前はベッドから起き上がるのも、イテテテテ、って感じだったのですが、もうそれほど気になりません。

散歩は大事

激しい運動はできないけど、体は動かした方がいい今の時期。やはり歩くのが良いですね。前日に、術後初の一万歩超えを果たしましたが、今日も一万歩以上あるくことができました。

所用があって外出したのですが、目的地は電車である駅まで行ってそこからバスなんですが、行きは時間の関係でバスに乗りましたが、帰りは歩きました。また、帰りの電車はひとつ前の駅で降りて、歩くようにしました。

とは言え、調子に乗りすぎて、やりすぎないように注意が必要。

1万5千歩突破

食事

今日は外出していたので、いつも昼飯として飲んでいるブイクレスは間食扱いで飲みました。

朝食

術後10日目朝食
  • 野菜ジュース(濃いめのやつ)
  • 酵素ドリンク

昼食

これは食事か?という疑問は拭えませんが、昼ごろに飲んだので。。

術後10日目昼食
  • スターバックスのアイスティー

外出の帰り道に、休憩がてらスタバにIN。コーヒーは飲めないので、アイスティーのショート。スタバでアイスティー頼むのも初めてだし、サイズがショートってのも人生初。

本当はカフェインNGなんだけど、ちょっとだし良いかな。

夕食

術後10日目夕食
  • 酵素ドリンク
  • 成城石井のルイボスミントティー

諸事情あり、夜は酵素ドリンクだけ。ルイボスミントティーはある方から教えてもらったもの。水分補給にちびちび飲んでます。

術後10日目夕食2

とか言って、実はその後、妻と近所のスシローに。

もちろん自分は何も食べられないけど、味噌汁ならイケるということで、アサリの味噌汁を注文。具のネギとアサリを、妻のあおさの味噌汁に放り込んで、具なし味噌汁の完成。

正直なところ、本だしと味噌を溶くだけの俺の味噌汁の方が。。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:110.0 kg

体脂肪率:32.2 %

BMI:35.92

体重の推移
ヨシヲ
ヨシヲ

昨日に引き続き、今日も前日から-0.8kg。体脂肪も減ってるみたいだし、順調かな。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました