【俺の減量記】寒すぎるので今日はサボタージュ〜減量手術まで、あと20日

寒い!寒すぎる!! ダイエット
ヨシヲ
ヨシヲ

今日は3月下旬とは思えぬ寒さ。そして電力不足による停電の危機。そんな日でもダイエットを継続。。。することはできず、今日はお休みです。

昨日の陽気が嘘のような寒さ

こちらのグラフは、3月22日の埼玉県某所の気温の変化を示したものです。深夜から正午にかけて徐々に気温が下がり、正午には1度以下に。雪も降っていました。その後、若干気温は上がりましたが、午後は3度以下という感じです。

3月の埼玉県でこれほど気温が下がるのはなかなかないですね。今日も散歩してカロリー消費だ!とか思っていたのですが、、、ちょいと気持ちが折れました。もう今日はなんもしない!

そして電力不足へ

こちらは東京電力からの画像ですが、需要ピーク時供給量を当日実績が上回ってますね。もちろん予測値も上回ってます。このままだと大規模停電が起きる可能性があるとのことなので、私も自宅でできる節電をしました。そもそも電気代が非常に高いので、色々と節電したい・・・

不要なライトを消す、、別に廊下とかの電気は点いてない。自分の部屋は日中は窓開ければ明るいから問題なし。テレビを切る、、そもそも観てない。エアコンの設定を20度にする、、ユニクロの極暖を数年ぶりに着て、暖房消した。トイレの便座を節電モードにした。そのくらいかな。。

報道などで、散々節電しろーと言われていましたので、関東地方、東北地方の方々はみんな少しづつでも節電したのかな。結果的に、大停電を回避できたみたいなので、良かった良かった。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:120.8 kg

体脂肪率:34.0 %

BMI:39.44

ヨシヲ
ヨシヲ

言いたいことは、毎日が100点じゃなくても良いってこと。たまにはダメな日があっても良いのよ。毎日肩肘張って100点を目指してたら疲れちゃう。1歩進んで、2歩下がる〜♪(ヲイ!)


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました