【俺の減量記】体重は煩悩の数と同じ|術後12日目

体重は煩悩の数だけ ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。今日の体重は108.6kgでした。昔、体重が108kgくらいの頃があって、その頃は、体重を聞かれたら、煩悩の数と同じくらいですと答えてました。

108kgに突入

今日の体重は108.6kgでした。昔、体重が108kgくらいの頃があって、その頃は、体重を聞かれたら、煩悩の数と同じくらいですと答えてました。

煩悩とは、

身心を悩まし煩わせる心のはたらき

だそうです。

確かに、煩悩によって積み上げてきた108kgだったのかもしれません。その後、煩悩を超越し、129kgまで増量しましたが・・・

妻からも、そういえば顔の周りがなんかシュッとしたような気がすると言われました。MAXから20kg減りましたからね。

運動

朝イチに軽く近所を散歩しました。また、今日は歯医者の定期検診でした。歯医者は以前住んでいた場所の歯医者に通っているので、電車移動なんです。駅ひとつ分、歩きました。ギリギリ1万歩を超えました。

食事

いつも同じでよく飽きないなと思うけど、実は飽きてる。

朝食

術後12日目朝食
  • 野菜ジュース(鉄分多めタイプ)
  • 酵素ドリンク

昼食

術後12日目昼食
  • ブイ・クレス シーピーテン

夕食

術後12日目夕食
  • 具なし味噌汁
  • 野菜ジュース(鉄分多めタイプ)
  • 酵素ドリンク

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:108.6 kg

体脂肪率:32.0 %

BMI:35.46

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

体重は0.4kg減ったけど、体脂肪率は0.2%増えている。まぁまぁ、これは誤差の範囲でしょう。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました