【俺の減量記】実家まで歩いてダイエット?|術後50日目

実家まで歩いて行く ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。今日は実家に行ってパソコン教室を開いてきました。

実家まで歩く

私自身がおっさんなので、両親もそれなりに高齢者なのですが、パソコンでzoomを使って仲間たちと色々とやりとりをしているようです。とは言え、色々と苦戦する場面も多く、たまに私が手助けをしています。次男が実家にいるのですが、次男はあまり当てにならないので、私がzoomで説明するか、もしくは実家まで行って話を聞いてきます。

今回はそもそもパソコンの調子が悪いという話だったので、直接実家に行って話を聞くことにしました。せっかくなので、運動がてら歩いて行くことにしました。

だがしかし、実家は徒歩5分!

たいした運動にはなりません。まぁ、動かないよりはマシだけど・・・

パソコンの調子が悪いというのは、たいがい調子が悪いのはパソコンではなくて使用者側の調子が悪いことが多いのですが、今回もその類で、使い方などの説明をして終わりでした。

最近のユーザーインターフェースって、直感的に分かるようなシンプルなデザインになっていることが多いと思いますが、直感的に分からなかった人には、余計に分からないんだよなぁって常々感じてます。

帰りに、駅前の肉屋に寄って、サラダチキン用の鶏むね肉を3枚買って帰りました。

運動

散歩はそれほどでもないのですが、筋トレをボチボチしました。自宅でのトレーニングなので、自重とチューブでやってます。草野球をやるので、オーソドックスな筋トレだけでなく、野球をやる上で必要なところなども攻めて行くつもりです。

食事

朝食

術後50日目朝食
  • 無糖ヨーグルト(200g)
  • プロテイン

昼食

術後50日目昼食
  • inゼリー(プロテインタイプ)

夕食

術後50日目夕食
  • 豚肉冷しゃぶ

以前、挑戦して食べれないことはないけど、食後に豚の油がきついなぁって感じました。そして、今回も一緒でした。

・カロリー:697 kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:82.1 g

(目標値)50〜60 g

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:99.1 kg

体脂肪率:28.0 %

BMI:32.36

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

1週間以上2桁を(ギリギリ)キープしているので、もう3桁には戻らないと思って良いだろう。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました