【俺の減量記】術後初の体重増加にガックシ|術後17日目

術後初の体重微増 ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。

初めての体重微増

術後3週目に入ると体重の減少が緩やかになってきました。体重が前日と変わらない日もありました。昨日107.0kgで、今日は107.2kgでした。0.2kgの微増です。まぁ誤差の範囲ですけどね。

術後はどんどん体重が落ちていたので、微増とは言え増えてしまうと、ちょっとガックシ。とは言えダイエットは長期的に考えるもの。前日との比較よりも、上げ傾向なのか下げ傾向なのかが需要。

運動

昨日はお腹の調子が微妙であまり運動できなかったのですが、今日はすっきり快調。公園に散歩しにいき、15,000歩ほど歩きました。

食事

朝食

術後17日目朝食
術後17日目朝食
  • 半熟玉子
  • 無糖ヨーグルト

昼食

術後17日目昼食
  • プロテインドリンク(カロセーブ)

夕食

術後17日目夕食
  • 玉子豆腐
  • 無糖ヨーグルト

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:107.2 kg

体脂肪率:31.9 %

BMI:35.00

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

体重微増もそうだけど、体脂肪率が跳ね上がってるよ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました