【俺の減量記】酵素ドリンク飲んでみた|術後8日目

酵素ドリンク飲んでみるかな ダイエット

ヨシヲです。

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けて、術後8日目です。現在ステージⅠですので、汁物しか飲めません。

酵素ドリンク

本当は術前減量中に、ファスティング的なことをしようと思って、酵素ドリンクを買ってみたのですが、結局使うことなく、手術の日を迎えてしまいました。

今のステージⅠはファスティングしているようなものだと思うので、このタイミングで飲んでしまうことにしました。

一食あたり30mlなので、量的にもちょうど良いかな。今日の夜からスタートしました。10回分らしいので、明日、明後日、明々後日までかな。

食事

朝食

術後8日目朝食

カロリー0のピーチゼリーです。

ステージⅠでゼリー的な物もありなんです。ただ、カロリー高いのはダメだそうです。そりゃそうですよね。

これは術前減量しているときに食べまくってたゼリーなんですが、一つだけ残っていて、せっかくだから食べちゃうことにしました。280gと結構なサイズです。BIGって書いてあるし。口内でグジュグジュにしてから飲み込むようにしたら、飲み物と同じレベルで食べる(飲める?)ことができました。

昼食

術後8日目昼食

いつもの昼ごはんです。

ブイ・クレス シーピー

夕食

術後8日目夕食
  • ビタミン野菜ジュース
  • コンソメスープ(具なし)
  • 酵素ドリンク

夕食に酵素ドリンクを投入しました。特に体に異変は起きていません。大丈夫そうだな。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:111.6 kg

体脂肪率:32.5 %

BMI:36.44

ヨシヲ
ヨシヲ

グラフにすると、どこで手術したのかが分かりやすい。ちなみに4/11です。

そしてその後は一直線に落ちている。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました