【俺の減量記】生姜粉末にダイエット効果はあるか!?〜減量手術まで、あと12日

生姜で代謝アップ ダイエット
ヨシヲ
ヨシヲ

クイズ王もお薦めしていた、生姜粉末にダイエット効果はあるのか!?実際に飲んでみました。

生姜粉末のダイエット効果

生姜

生姜を食べると体がポッポしてきますよね。

こちらの記事にもありますが、夏野豊樹先生という方により、生姜を摂取することで代謝が上がるという研究が発表されているようです。

冷えや食べ過ぎで疲れたからだに。しょうがのススメ|食べるからだメンテナンス|おいしい大麦研究所
冷えや食べ過ぎで疲れたからだに。しょうがのススメ。からだの中から整える食生活のすすめをご紹介しています。

あのクイズ王も言ってる

112kgから64kgになり、48kgのダイエットに成功したあのクイズ王(古川洋平さん)が、自身のダイエット方法について語っており、その中で生姜粉末を飲んでいたと語っています。

ハンバーグ師匠のチャンネルに出演された時に語っています。(15:00〜)

クイズ王ご自身のチャンネルでダイエットについて語っているのですが、そっちでは生姜粉末について言及がなかったような気がするんですよね。聞き逃したのかな。。

ヨシヲも飲んでみた

生姜粉末

果たして効果は?

実は私はクイズ王大好きだし、クイズ王が言うなら間違いないということで、自分も買って飲んでみました。上の写真は錠剤ですが、私が飲んでいたのはカプセルに入った粉末です。毎日1ヶ月以上飲み続けましたが、効果の程は、、、

よくわかりませんでした。

その間、運動もしたし、食事制限もして、実際に体重は減りました。減ったのですが、それが生姜粉末のおかげなのかどうかは確認のしようがないので、わかりません。

ただ、生姜粉末を飲むと、なんかカッカした感じにはなったので、基礎代謝が少しくらいは上がってたのかなと思ってはいます。

手術前には飲むのをやめることに

手術前に血液をサラサラにする薬を飲むと、手術中に血が止まらなくなってしまう恐れがあるため、一定期間、その手の薬を飲むことができなくなります。

実は生姜粉末には血液をサラサラにする効果もあるため、生姜粉末も止めることになりました。リスクは少しでも減らす必要がありますからね。

手術後に飲むか?

今のところは止めておこうと思っています。生姜粉末はそれなりに刺激物な気がするので、手術した胃に生姜粉末を放り込むのは得策ではないと思うので、しばらくは止めます。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:120.8 kg

体脂肪率:33.6 %

BMI:39.44

ヨシヲ
ヨシヲ

もちろん生姜分だけ飲んでりゃ良いってわけじゃないからね。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました