【俺の減量記】野良仕事でダイエット|術後53日目

野良仕事でダイエット ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。今日は家庭菜園の畑を準備するため、野良仕事しました。良い運動です。

家庭菜園の準備

毎年家庭菜園で庭にミニトマトやらきゅうりやらを植えているのですが、今年は色々あって全く準備していませんでした。時期的に遅くなってしまったのですが、色々植えたいので、畑の準備をしておきました。

雹にびっくり

夕方から雨の予報だったので、作った畑に良い感じに雨が降るかな〜なんて、なんとなく考えていたら、まさかの雹が降ってきてびっくりしました。

最初は空が暗くなって、強く冷たい風が吹いてきました。もう明らかな予兆があり、そして雹が降ってきました。私のところは、ビー玉サイズの雹だったので、それほど大事には至りませんでしたが、ゴルフボール以上のサイズの雹となると非常に怖いですね。

今回は、苗を植えたわけではないので、助かりました。苗を植えてたらダメになってたかもです。

運動

2〜3時間庭仕事をしていたので、あすけんによるとそれなりの消費カロリーのようです。1日の運動消費カロリーの合計は、926kcalです。

食事

朝食

術後53日目朝食
  • サラダチキン

昼食

術後53日目昼食
  • プロテインバー2本

夕食

術後53日目夕食
  • サラダチキン
  • 焼き鳥1本

・カロリー:1,074 kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:112.1 g

(目標値)50〜60 g

現在のヨシヲ

今日は体調悪くて、体重測る前に寝てしまった。。。

ヨシヲ
ヨシヲ

昼飯のプロテインバーは1本余計だったな。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました