【俺の減量記】術後初の刺身に挑戦|術後41日目

刺身に挑戦 ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。今日は地元の草野球のチームの練習でした。2時間の練習の予定だったのですが、思いのほか活動することに・・・そして、夕食は術後初の刺身に挑戦しました。

草野球でダイエット

今日は地元の草野球チームの練習でした。かる〜く、体を動かす程度の予定だったのですが、別チームの監督さんから連絡があって、合同練習することになりました。とは言え、こちらはおっさんチームは相手は20代前半の若いチーム。おっさんチーム、なんとか頑張って2時間の練習を終えました。

次にグラウンドを使うチームが来たので、我々は退去する準備をしていたのですが、次のチームも練習で、4人くらいしかいないそうで。。。我々おっさんチーム、若者チーム、後から来たチームの3チームで、合同の練習試合をすることになりました。

おっさんチームのメンバーは、もはや半死半生。やっとこさ、合計4時間の活動を終えました。

運動

色々と動いたので、運動消費カロリーは推定1,467kcalです。

食事

朝食

術後41日目朝食
  • 鶏もも肉の皮を剥いで焼いたやつ
  • 鯖の味噌煮(缶詰)

昼食

  • マイクロダイエット(オレンジ味)

写真を撮るのを忘れてしまった。

夕食

術後41日目夕食
  • 刺身盛り合わせ(スーパーのやつ)

術後初の刺身です。結構タンパク質摂れるんですよね。魚好きなので、良い感じです♪

・カロリー:1,061 kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:79.8 g

(目標値)50〜60 g

カロリーオーバーになっているのですが、運動してたときに、アクエリアスを1.2リットル(水は1リットル)、帰宅後にOS-1を1リットル飲みました。これらが300kcal以上あったので、トータル摂取カロリーが1,000kcalを超えてしまいました。まぁ運動いっぱいしたから良いかな。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:100.2 kg

体脂肪率:28.6 %

BMI:32.72

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

良い感じに体重下降している♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました