【俺の減量記】厄除けと病気平癒を祈願してきた〜減量手術まで、あと6日

厄除け ダイエット
ヨシヲ
ヨシヲ

もう体調は良いので、通院の後、神社に参拝し、厄除けと病気平癒を祈願してきました。

手術まで、あと6日となりました。もう、まな板の上の鯉、、いや豚?煮るなり焼くなり二宮和也。

厄除けと病気平癒を祈願

さて、今日は午前中に通院してきました。

病院が終わった後、天気も良かったですし、ある場所を目指して歩きました。目的地は、

武蔵国一宮 大宮氷川神社

です。

実は、私、今年は後厄なんです。前厄、本厄も大宮氷川神社で厄除けをしましたので、後厄も大宮氷川神社ですることにしました。なんと言っても、武蔵国一宮ですから。はるか昔は違ったみたいですけど、その当時の一宮が廃れてしまって、改めて大宮氷川神社が武蔵国の一宮になったと。

氷川神社がどれだけ凄いかというと、明治になったときに、天皇が京都から東京に移り住むことになりますが、東京に来てまず最初に行ったのが、武蔵国一宮である大宮氷川神社への参拝であったと。それぐらい一宮は凄いということです。(適当解説)

ちなみに、武蔵国というのは、現在の埼玉県、東京都、神奈川の一部(川崎あたり?)を指します。今でこそ埼玉は東京のオマケみたいな扱いになっていますが、武蔵国の一宮は埼玉にあるんだぞと強く言っておきます。

今回は厄除けだけでなく、病気平癒も祈願させていただきました。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:120.8 kg

体脂肪率:33.6 %

BMI:39.44

ヨシヲ
ヨシヲ

できれば、119kg台にして手術に臨みたいな〜。でも手術前日の夕食は消化しやすいものだけで、当日は絶食だから、、、当日に測ったら119kg台になってる気がするな。とか言って。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました