【俺の減量記】InBodyで体成分チェックしたい!|術後51日目

InBody測りたい ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。いつも自宅の体重計で、体重と体脂肪率を測っていますが、水分量とか筋肉量とか細かく見たいですよね。InBodyなら体成分を細かくチェックすることができます。

InBodyで体成分チェックしたい!

いつも自宅の体重計で、体重と体脂肪率を測っていますが、水分量とか筋肉量とか細かく見たいですよね。InBodyなら体成分を細かくチェックすることができます。

私が通院している減量外科で測ってもらえるのですが、いかんせん通院する頻度が低いのです。スポーツジムとかに入会すれば置いてあるところもあるのですが、今のところジム通いをするつもりはなく。。どこかで測れるところないかなーと探していたところ、なんと見つけてしまいました。

期間限定ですが、なんと100円で計測してもらうことができます。埼玉県鴻巣市であれば、自宅から20km程で行けます。往復40kmならロードバイクで余裕で行けます。天気も良かったので、こりゃ行くしかないというわけで、行ってきました。いや、行こうとしました。

ところが、行く途中で急ブレーキをかけたことによりタイヤがダメになってしまい、パンクしてしまいました。チューブがパンクしただけなら、チューブ交換だけして、目的地に向かいましたが、タイヤがすり減って穴が開いている状態だったので、Inbodyは諦めて帰ることにしました。事の顛末はこちらの記事に。。。

運動

本当はロードバイクで40km以上走る予定だったのですが、自宅から10kmほどのところでパンクして帰ってきたので、20kmだけしか走れませんでした。運動消費カロリーは合計563kcalでした。

食事

朝食

術後51日目朝食
  • 無糖ヨーグルト
  • キウイフルーツ
  • プロテイン

昼食

術後51日目昼食
  • マイクロダイエット

夕食

術後51日目夕食
  • サラダチキン
  • 梅干し

・カロリー:739 kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:92.2 g

(目標値)50〜60 g

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:98.2 kg

体脂肪率:27.6 %

BMI:32.07

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

やっぱり、100kg近い体重でロードバイク乗って急ブレーキをかけたらタイヤはダメになっちゃうよな。。。もっと痩せないとな。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました