【俺の減量記】サラダチキンを仕込んだ|術後57日目

サラダチキンを仕込んだ ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。今日は昨日に引き続き体調が悪かったのですが、午後から調子が良くなってきたので、サラダチキンの仕込みをしました。

サラダチキンを仕込む

午後から体調が良くなったので、肉屋に鶏むね肉を買いに行きました。自作のサラダチキンの在庫がなくなってしまっていたので、ちょうど良いタイミングでした。私はサラダチキンをこんな感じで作ってます。

鶏むね肉にフォークで穴をいっぱい開けます。次に塩で下味を付けます。この時に塩を揉み込むようにします。保存用のビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かせます。

翌日、沸騰したお湯で茹でます。肉を入れてもう一度沸騰したら火を止めて、数時間おきます。ある程度お湯がぬるくなったら終わりです。

運動

駅前の肉屋に買い物に行っただけなので、2,500歩しか歩いてません。消費カロリーは146kcal。少なすぎですね。

食事

朝食

術後57日目朝食
  • すき家の牛丼(並)6割ほど

(昨日の残り)

昼食

術後57日目昼食
  • 無糖ヨーグルト(200g)
  • キウイフルーツ

夕食

術後57日目夕食
  • サバの水煮(缶詰)

・カロリー:802 kcal

(目標値)600〜800 kcal

・タンパク質:45.8 g

(目標値)50〜60 g

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:98.1 kg

体脂肪率:28.0 %

BMI:32.03

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

なんか体脂肪率が徐々に上がってるのが嫌な感じ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました