【俺の減量記】体重が急に1.4kg減った|術後27日目

急に体重が減った ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。これまでは体重の減少は緩やかだったのですが、今日は急に1.4kg減りました。原因は不明です。

体重が急に1.4kg減

考える人

ステージⅡに入ってからの2週間は体重の減りが緩やかで、1kg減ったことが1回だけありましたが、それ以外は微減か停滞、たまに微増でした。まぁ、トータルで見れば減っているので、全然構わないのですが、ここにきて急に1.4kg減にちょっとびっくりしました。別に何したわけでもないのですが、昨日は調子悪くてほぼ歩いてないし、今日も、下に書いてますが、1万歩も歩いてません。なんだろな。不思議です。

まぁ、体重計の誤差ということもあるだろうし、明日以降の体重の変化に要注目ですね。

運動

今日は、朝の散歩はしたのですが、午後と夜にはちょっと用事があったので、散歩できず。9000歩弱でした。

食事

朝食

術後27日目朝食
  • inゼリー(プロテインタイプ)

昼食

術後27日目昼食
  • プロテインドリンク(カロセーブ)

ココア味なんですが、そもそもココア自体がそんなに好きじゃないので、なんかまぁうん。別にコイツに美味い不味いも期待してないので、良いんですけど。。今更ですけどね。

夕食

術後27日目夕食
  • 茶碗蒸し(具なし)

夕食は家族と某回転寿司へ。自分は茶碗蒸しのみ。具沢山茶碗蒸しだそうで、具を取り除くのが大変。具は娘の手に渡り一瞬で消えました。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:102.6 kg

体脂肪率:30.0 %

BMI:33.50

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

突然1.4kgも減ってるからびっくりしたけど、まぁ減ってる分にはいいや。体重が減っても体脂肪率が上がってる場合は、ちょっと微妙だけどね。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました