【通院記】男性ホルモン補充療法してきたの巻

【世紀末闘病記】通院編 闘病記
ヨシヲ
ヨシヲ

ヨシヲです。今日は泌尿器科で男性ホルモン補充療法を行なってきました。

こちらの記事に書いておりますが、私は男性ホルモンの量が少なく、男性更年期障害なんです。

県内のクリニック(泌尿器科)で、男性ホルモン補充療法を受けています。注射するだけなのであっという間です。費用も3割負担で1000円かかりません。

注射をしてもらうと、2週間は元気で、3週目にちょっと「ん?」ってなります。微妙にダルかったり、微妙にやる気がでなかったり。。

大体、2〜3週間に1回のペースでやってもらっています。

肥満になると男性ホルモンの量が減り、男性ホルモンの量が減ると肥満になるという、地獄のスパイラルから抜け出すためにも、減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)で痩せて、男性ホルモンも正常値に戻していけるように頑張るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました