【俺の減量記】術後初の2万歩達成|術後22日目

術後初の2万歩達成 ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。術後初めて、2万歩を歩きました。

術後初の2万歩達成

術後1ヶ月は、筋トレのようなトレーニングはしないで、まずは散歩。歩くことに注力しておりました。

今日は非常に天気が良く、日差しは暖かいのに、空気は暑くないという最高の散歩日和だったので、まず午後イチに散歩しました。

地元は田舎なので、住宅街を抜ければすぐに田んぼゾーンです。ちょうど田植えの時期で、田んぼに水が張ってあり、カエルがゲゴゲゴと鳴いてました。

また、夜にも散歩をしまして、1日の合計が2万歩を超えました。

これからも無理のない範囲で歩数を増やして行きたいと思います。

今日の歩数

北斗の拳で、ラオウがコウリュウを倒したあとの名台詞

傷は癒えた!!

これを言う日も遠くはない(はず)

食事

朝食

術後22日目朝食
  • 温泉玉子
  • 絹豆腐

昼食

術後22日目昼食
  • プロテインドリンク(カロセーブ)

夕食

術後22日目夕食
  • 絹豆腐
  • 玉子豆腐

そうそう、夕食は豆腐&豆腐ですが、玉子豆腐は「豆腐」ではありません。豆腐みたいな見た目の食べ物です。本当は茶碗蒸しの仲間です。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:104.8 kg

体脂肪率:30.6 %

BMI:34.22

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

体脂肪率がクイっと上がるタイミングは何なんだろう。1日だけ上がっているなら、誤差というか、体重計や条件の問題もあるんだろうけど、数日間上がってる期間があるので、そういうのではなさそうだな。あの間に、何が起きていたのだろうか。

結果的には、体脂肪率も順調に落ちていると考えられるので、良しとしよう。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました