【俺の減量記】痩せて自転車の速度が少し上がったか?|術後31日目

思ったより進むぞ ダイエット

減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)を受けたヨシヲです。今日、久しぶりに自転車(ママチャリ)に乗ったのですが、気のせいかもしれませんが、思っているよりも進む感じがしました。

久々の自転車

自転車

今日は診療内への通院でした。いつもは電車で行くのですが、運動にもなるからと自転車で行くことにしました。片道30分程度です。

ボロボロのママチャリで、走るとキコキコなるようなものなのですが、なんか久しぶり乗ったから、思っていたよりも進むんですよね。あれ、前は全然進まなかったのに、今日はまぁまぁ進むぞと。。

自転車にとって、重さは天敵です。ロードバイクの世界では数百グラム軽くするのに何万円もかけたりします。

痩せた効果を感じた瞬間でした。術後はまだロードバイクに乗ってないので、そのうち乗ろうと思ってます。楽しみだ♪

運動

午前中に自転車で通院したのですが、午後から気圧変動があり、どんどんダルさと眠気が増して行き、耐えきれずベットに。結局散歩はできず。1,000歩程度でした。ただ、自転車に1時間程度乗ったので、運動消費カロリーは約484kcal。少ないけど、まぁこういう日は仕方がない。

食事

朝食

術後31日目朝食
  • イワシの缶詰
  • 無糖ヨーグルト

組み合わせは最悪(笑)

昼食

術後31日目昼食
  • 鶏ハムを細かく刻んだものと納豆に生卵

夕食

術後31日目夕食
  • ザバス ミルクプロテイン

体調悪かったので、これで。結果的に、カロリーもタンパク質も目標内には収まった。

・カロリー:727 kcal

・タンパク質:62.7 g

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:101.8 kg

体脂肪率:30.3 %

BMI:33.24

体重推移
ヨシヲ
ヨシヲ

前日から体重は微減で、体脂肪率もクイっと上がっちゃったな。まぁ、上がったり下がったりしながら結局下がっていくものさ。昨日の記事にも書いたけど、水分不足は体脂肪率が高くでる。今日は体調悪くて寝込んでてから水分は不足してたと思います。この後、1リットルくらい飲みました。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました