【俺の減量記】手術前の最後の通院をしてきました〜減量手術まで、あと13日

手術前の最後の通院 ダイエット
ヨシヲ
ヨシヲ

体重が増えすぎて減量手術(腹腔鏡下スリーブ状胃切除術)をすることになったヨシヲです。手術まであと13日になりました。手術に向けて最後の通院をしてきました。

手術前の最後の通院

今日は手術前の最後の通院ということで、麻酔科の先生と担当医の先生にお会いしてきました。

麻酔科の先生は、子供の頃に会った同級生のお母ちゃんに似てたんだよな。それはまぁ置いておいて、手術時の流れや麻酔に関係する説明を受けました。

担当医の先生とは最終的な手術に関する話をしました。手術に関するリスクの話など。決して簡単な手術ではないこと。最終的に減量できるかどうかは自分自身に依ること。その他、諸々。

また、事務の方や看護師の方から入院に関する説明も受けました。入院および手術に関する不明点はなくなりました。

そう言えば、昨日の投稿で、今日テストがあることを書きました。

結果は、、、1問ミス!!何問あったかは忘れましたが、20問くらいかな。自分がやらない術式の話や、女性の場合の問題もあり、それは俺には関係ないやんけ!というツッコミはありましたが、1問を除いて正解できました。

1問ミスったのは、「腹腔鏡下で行う手術でも場合によっては開腹手術になることがある○か×?」という問題でした。私は、腹腔鏡下でやっている以上、なんかあった場合は中断して終わりじゃねーの?って思って、×つまり開腹手術にはならないと回答したのですが、答えは開腹手術になることがありうるが正解でした。よほど腹の中でヤバいことになって、腹腔鏡下では対応しきれん!となった場合に開腹手術に切り替えることがあるそうです。その先生自身は、そんな事になったことはないと仰ってましたが。

現在のヨシヲ

こんな感じです。

俺のデータ

体重:???.? kg

体脂肪率:??.? %

BMI:??.??

ヨシヲ
ヨシヲ

今日は疲れて、風呂にも入らずに寝てしまったので、家では計測しませんでした。。


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました